top of page

1回目のデートで終わらせない2回目に繋げるモテテクニック5選!


モテテクニック5選


こんにちは!

ハピコネの加藤です。


今回は、婚活でお見合いしてデートに繋げる時、1回目のデートをした後に2回目のデートへのつなげれない!どうしたらいいか分からない!と悩める婚活・恋愛女子へ参考になればいいなと思っています。


まず前提に何もしないで待っているだけの人は何にも始まらないし、次のステップへは進めません!

これだけは、伝えておきます。

じゃあ何をどうすればいいのと悩める女子達へ、次から教える5個のことをまずは実践してみてください!



 

モテテクニック①

聞き手になること


相手の話を聞いてあげると言うことは、相手に興味があることを示すことにつながります。

相手の話していることをよく聞いて、それに関して質問をしてあげることが大事です。

その話している中で、二人の共通なことを少しずつ探していくことがポイントです!


モテテクニック②

共通の興味を探す


モテテクニック①でも伝えたように、共通の”好きなこと”を探し見つけることで話が自然と盛り上がり次への機械へと繋がります。


モテテクニック③

褒める!


誰でも褒められると嬉しい気持ちになりますよね。

友人や家族に褒めるように異性にも褒めてみましょう!


褒めることはとても簡単なことでいいのです。


例えば、

・笑顔が素敵ですね

・服装とてもオシャレですね

・声が素敵ですね

・髪型似合ってますね!  など・・・


自分が褒めらて嬉しいと思うことを1個でも言ってあげてください。

言う時のポイントは、会った時や帰り際がオススメです!


モテテクニック④

適度なユーモア


デート1回目やお見合いの時はお互い緊張しているのが当たり前です。

ですが、緊張した雰囲気でずっと過ごすよりもリラックスな雰囲気にするために笑えるようなジョークやお話をして楽しい時間にしましょう!


モテテクニック⑤

積極的な提案


次のデートに繋げるにはこれが一番大事なのかもしれません!

”次の予定”を相手から待つのではなく、自分から提案してみましょう!


例えば、

・この日、仕事が休みなんだけど、空いてますか?

・次のお休みで◯◯行きませんか?

・次のお休みで◯◯食べに行きませんか?


 

まとめ


①聞き手になること

②共通の興味を探す

③褒める

④適度なユーモア

⑤積極的な提案



2回目のデートに繋げるためのモテテクニックをご紹介しました。

この5個の中で何個か挑戦して実践してみてください。


みなさんの恋愛・婚活がより良いものになりますように。

 

Instagramにてアラサー婚活のためのアドバイスやモテデートテクニックを紹介中!


ハピコネ インスタ



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page